すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

親知らずを抜きました。
左下のところで歯茎を切って抜き、やっと抜糸しました。
抜糸するまでずっと右の歯を使っていたんですが、もう左側の歯を使っても問題ないでしょうか?
抜いた後のところがくぼんでいて、食べ物がはまったりしないか心配です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-08 15:56:48
  • 0

並び替え:

歯医者ではなんて言われましたか?

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

大変でしたね。
歯医者さんに確認するのが一番だとは思いますが、痛みがないのであれば、普通に噛んでも大丈夫ではないでしょうか。
5年程前に埋まっている親知らずを抜きましたが、今でも窪んでいて、物がはさまるので、食後歯磨きができない時は、うがいをして清潔にしています。
本当は右側の上下2本も抜かなければいけないのですが、あの痛みと腫れを思い出すと、勇気が出ず、未だに抜いていません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱すぎるものを食べたり激しく磨いたりするのはまだよくないと思いますが、食べ物がはまっても、口をゆすげば問題ないと思います。
↓の方は、五年たってもくぼんでいるとのことですが、私は数週間もすれば違和感がなくなったので、違和感が薄くなるまで待ってみてもいいと思いますよ。
ずーっと片方だけで食べるのは良くないでしょうが、しばらくの間なら大丈夫だと思いますし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る