すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国の大気汚染って日本企業が中国に汚染物質を出すような工場を建てたせいではないでしょうか。被害者のようにように騒いでいるのはおかしいと思いませんか。

• 質問者:asahi
  • 質問日時:2013-02-08 21:03:07
  • 0

確か・・・そういった汚染物質を軽減する装置を、中国人が自ら取り外したという話を聞いたことがあります。
費用がかかるのか、電力が足りないのかはしりませんが、結局、自業自得でしかありません。
後、地球の自転とか、風の流れとか考えたら、どうやったって、日本から中国なんておかしいです。
そもそも、その前提段階として、日本側の大気が汚染されてないと成り立ちません。
支那の人達は、既に大気汚染で頭もやられているのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国側はそのように言っているようですね。
原因は何であれ、中国の為にも今のこの環境を改善しなければならないと思います。
もっと地球にやさしいことを真似して欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は「世界の工場」と言われるべく
中国の安い労働力を目当てに中国に工場を建てたり
13億人の市場を目当てに車を売っているのは日本だけではありません。
だから大気汚染も世界各国の責任です。

• 0
この回答の満足度

違うと思います。
中国側が自分たちの都合のいいように解釈しているだけです。
絶対に自業自得ですし尖閣諸島問題があるので日本に追い打ちをかけるためにもそのような理由を出しているのだと思います。
日本は中国の行動で反発すべきだと思います。

• 0
この回答の満足度

おかしいと思います。
中国はいつもそうですけど。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ中国人らしい発想ですよね。
都合の悪いことは全部他人のせい。日本企業が悪いと言えば「愛国無罪」ですから罪がない訳です。

そのうち日系企業の工場の焼き討ちを始めるかも知れません。
まあ蛮族のやることはわかりません・・・

• 回答者:10億皆病気? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

も、あるかもしれません。

が、100%地元企業で 地域住民が被害にあい 
役所に訴えても 無視されているところも報道されていました。

過去 日本のTVで。

日本企業が 今のように進出する前に
ある駅で 乗り換えのため下車したとき

空が 昔の日本のような 状態でした。

今に始まったことではありません。

この回答の満足度

自分達に都合の悪い事は全て責任転換し

話しをでっち上げるお得意の捏造です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に困った民族です。
確かに40年くらい前は日本も企業が優先で環境も破壊状態でした。
人間優先で自然破壊を防ぐことに力を入れ始め、各地の公害が減少していきました。
日本に学びすみよい環境を作ればよいのに、利益誘導で自分だけ良ければの金もうけ主義の共産主義です。
上層部の頭も脱硫装置が必要です。

• 回答者:光化学スモッグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちがいます。責任転嫁を日本に押し付けてるのです。
自分の国が悪いのをタナに上げていい気になって方向転換させているのです。
今、尖閣諸島にレーダーを日本に打ち続けて錯乱しようとしています。

• 0
この回答の満足度

そんな事はないと思います。

• 0
この回答の満足度

これだけの被害を出すほど、シナにある日本企業の工場は多くなく、汚染の原因を日本企業に責任転換した反日シナのでっち上げです。
工場の排気だけでなく、異常なまでの車の増加による排気ガスが原因で、シナの排気ガス汚染対策が進まない背景には、環境保護省よりも国営石油企業の方が力が強く、車の燃料の質が悪く、とくに硫黄分を多く含むディーゼル燃料の浄化処理が遅々として進まないことが、大気汚染に大きく影響しているみたいです。
日本企業の工場を非難する前に、まずは自分たちの汚染源を止めるのが先だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

違いますね。
主に暖房用の石炭が原因のようです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る