すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

携帯を反対される親御さんに質問します。
何故、携帯を反対されるのですか?お子さんは何歳ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-08 21:51:43
  • 0

まずは健康面で、電磁波が心配です。
直に耳につけて通話をして欲しくないですね。
長年使用したら脳にダメージが少なからずありそうな気がします。

携帯電話の開発者は今でもイヤフォンを使用して携帯電話で通話をしていると聞いたのでちょっと怖くなってしまいました。(米国内のTV番組でやっていました。)

ヘッドセットやイヤフォン等を使うか、テキストメーッセージだけの使用にして欲しいです。

あとの反対する理由は、マナーが良くないから。
食事中や電車内、学校や病院内では使用しないでもらいたいです。

うちの子供は16歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前 反対でした。お金が掛る 要らぬサイトを見る。が理由。
中1で反対して中2の終わりに塾行かせたので持たせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る