すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お菓子作りが苦手です。手作りに挑戦しようと思っています。
チョコは結構前から作っているので、チョコ以外のものを作ろうと思っています。

今、カップケーキをつくろうと考えています。
それと他に何か作ろうと思っているのですが、どんなものがいいですか?
お菓子作り初心者でも作れそうなものを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-08 21:59:02
  • 0

クッキーなんかはどうでしょうか?

私もお菓子あまり作ったことがないのですが

クッキーなら簡単に作れますよ

生地には時間がかかるかもしれませんが

5時間ぐらいでおわりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フルーツなどを使ってパイはどうでしょう。
パイ生地は、冷凍のがありますので、それを使うと安心です。
フルーツは、りんごやレーズン、ストロベリーなど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/5015/1.html
ここは初心者用のレシピが色々あります。
オーブンを使わない物も結構あるので作りやすいと思います。

http://mirahime.fc2web.com/sweet_drop_cookie.html
あと基本なんですけど意外と美味しく作れる人が少ないクッキーの、
わかりやすいレシピです。ポイントになるところは画像があるのが良いです。

  • 回答者:私もさっき作ったよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよるとは思いますが
チョコレートレアチーズケーキなんてどうでしょう。

レアチーズケーキは結構簡単です。
だけど作ったことがない人には
「お!」と思わせる物があるようですよ。

http://cookpad.com/recipe/499354
辺りが材料も少なめで作りやすいのではないでしょうか。
(タルト生地のクッキーあれこれは、オレオのクリームを取り除いて
クッキーを砕いた物+バターが簡単かと思います)

レシピは色々あるので、興味があれば
ご自身でもを検索してみてください

タルト型で作っても良いですし
プラスチックのカップに作れば
カップケーキとラッピングするのにも
サイズ的に都合が良ろしいのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーも簡単で失敗しにくいですがホットケーキミックスはもっと簡単かも。
チョコチップ入れたりしてアレンジしてね
マシュマロに溶かしたチョコに漬ける。これ美味しいよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る