すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、(GHQ:主にアメリカ)に押し付けられた憲法はイヤだと「自主憲法制定」を言いながら同盟がどうのこうのとアメリカにすり寄っていく政治家達をどう思いますか?

  • 質問者:仕方ないにはうんざりだ
  • 質問日時:2013-02-09 02:52:08
  • 0

並び替え:

反米に走りたい気持ちはよーくわかりますが、私はそれ以上に中国が嫌なので日米同盟の深化には賛成です。

またGHQの作った憲法は、頭の中にお花畑がある人たち向けなのでナンセンスです。
日米同盟とは関係なく、ただちに改定すべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

調子がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

憲法がどうこうよりも、世界中を見渡せば、アメリカは比較的マシな国家です。
どこぞの理不尽でアホな国よりは一億倍ましなので、そっちに近寄るよりマシかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それとこれとは話が別だと思うので問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時のアメリカにおしつけられた憲法を70年近く使っているのもおかしいと思います。
時代にあったものに変えるべきです。
同盟は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに憲法改正と言っておきながら結局変えていないのをどうかと思いますね。
アメリカが作った憲法なのだから変えればいいのにと思います。難しいのは分かりますがそれこそ改訂に必要な部分を変えればいいと思いますそうすればどんどん変えられると思いますし今の時代に合った憲法に変えていくべきだと思います。
政治家は自己中心的な人が多いです。それこそもっとほかの人に政治を任せることはできないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家としての確固たる理念がない人たちなのでしょうね。

ですから言葉と行動が一致しない人が多いのだと思います。

そしてその矛盾さえ気が付いていない人たちなのですから、そんな人たちが日本を

良く変えることなんて出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る