すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国がレーダー照射を否定しました。日本は中国を貶めたいのでしょうか。中国の軍艦が通常の訓練中に日本の艦船から追尾されたとのことで、日本は最低な国でしょうか。

射撃レーダー照射を中国側が否定、日本と非難の応酬に
2013年 02月 8日 16:29 JST
[北京 8日 ロイター] 中国の軍艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したとされる問題で、中国国防省は日本側の追尾に原因があると述べるなど、日本側の主張と真っ向から対立した。尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐって、日中間で新たな「否定合戦」が始まったと言えそうだ。
中国国防省は7日夜に声明を発表し、日本側の主張が「事実と合致していない」とし、中国の軍艦は通常のレーダーで警戒を続け、射撃管制用レーダーは使用していないと主張。中国の軍艦が通常の訓練中に日本の艦船から追尾されたとし、これが問題の原因だとも述べた。

また、日本は無責任に「中国脅威論」をあおり、両国の緊張を高めているほか、国際世論を誤った方向に導いていると非難した。

これに対し、菅義偉官房長官は8日の記者会見で、中国側の主張について「受け入れられない」と反論。日本のメディアによると、岸田文雄外相も日本側の主張は「防衛省で慎重、詳細な分析を行った結果」に裏付けられていると強調した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91703M20130208

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-02-09 05:23:46
  • 0

まあ、何時ものお馬鹿支那人の典型的な対応ですね。
知識人や常識人を、自らの手で殺したり、追い出し過ぎたせいで、まともな人達が居ないのがよく分かる行動と言えるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう国にどう対処するか、です。近隣に泥棒が住んでいるようなものです。

並び替え:

中国はそう主張しているかもしれませんがそれは事実なのでその事実は変えられない。
攻撃してこないとしてもその行為があること自体おかしいです。
中国は最低な国だと改めて感じせざるをえない行為です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は事実を客観的に述べているだけですから

最低な国ではないです。最低と言うのは都合の悪いことに嘘をついてまで自分の事を

擁護する事です。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

客観的に述べても、だまされ続けているのです。

中国らしい最低な行為ですね。

そのうちどこからも相手にされなくて滅びていくのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな楽観的なのでしょうか。

日本には、嘘も方便という、良い意味での『ことわざ』があります。
中国には、独自の解釈がありそうです。

嘘をつくことは悪いことだが、
時と場合によっては必要なこともあるということ
 ↓
嘘をつくことは悪いことだが、
中国国民を欺く事すら、必要なこともあるということ

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当然じゃないですか!? 〔笑)

流石は中国、尖閣の時もそうでしたが「ウソ」のオンパレードです。
まあこれは「情報戦争」なので、まずは大きな声を出し続けることでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嘘も百回言えば、真実になってしまいます。

私がやりました ごめんなさい と 素直に言うと思いますか?
ウソも100回言えば本当になる 日本が悪いと言い続ければ真実になっちゃいます
だから避難の応酬合戦になるのです

• 回答者:尖閣も日本領 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

南京事件は捏造にもかかわらず、信じている人が多いです。

中国が最低な国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る