すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻生さんが総理になったのですか!???

安倍晋三首相も「政権として麻生総理の発言を撤回をしますが、経営者の皆さまに賃上げの要請するつもりでございます」と笑顔で答弁を続けた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130209/stt13020907010002-n1.htm

• 質問者:いつから?
  • 質問日時:2013-02-09 11:59:39
  • 0

URLを今見たら「麻生副総理」となっており問題なさそうです。脱字か何かあったんでしょうか。

それはさておき、麻生の天然ボケさんが副総理+財相というのが怖いです。2日前も現在の円安についての不用意な発言で円高に振れましたから。この2ヶ月間の円安による輸出企業の内部留保なんて相場の風向きが変わればすぐなくなります。企業としても1年くらい今の水準が続かないと賃上げしにくいと思います。円安による輸入品(例:ガソリン)の物価上昇の反映は早いんですがね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なってないと思います。
そんな間違いをしたのですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞社が間違えたのか?

うーん、ボケ老人?
安倍さんもボケキャラではありますが、ちょっと面白いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

報道がミス?

辞めた人らで構成されてるんで
わからなくなってる

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミが間違って報道したようです。賃上げに期待しています。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ言い間違いか書き間違いか、ままあることなので仕方ないですね。
元総理ですし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

副総理と訂正されていますから

新聞社の方が間違って報道したのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

報道で副総理に訂正されましたよ。おそらく報道者が間違っていたのではないかと。

報道者もきちんとしてもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る