すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

飲み仲間の一人に「XXさんじゃつまらないから、おれにあだなをつけてくれ!」とお願いしたら「サブゼロ!」と名付けてくれました。それを聞いてみんな大笑い。これってどういう意味ですか?名づけた人に聞いても絶対教えてくれないし、検索しても例のアルコール飲料しかでてきません。いったいサブゼロとは何であってまたなぜみんな大笑いしたのか誰か教えてください。

• 質問者:けん
  • 質問日時:2013-02-09 13:29:34
  • 0

並び替え:

サブ 0? 難しいですね。何の略だろうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からあだ名が付けられていて影でそのように呼ばれていたからこそ

皆が大笑いしたのでしょうね。

どういう意味かは一般的な言葉ではないので、その人達だけしか分らないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sub-zeroは英語で「氷点下」の意味。
「アリーmyラブ」というドラマには「サブゼロ ネル」というニックネームの冷たい性格の女性キャラクターがいました。
「モータルコンバット」というゲームにも「サブゼロ」というキャラクターがいます。こちらは凍気による攻撃を得意とするキャラクターです。

なぜ大笑いしたのかはさすがに分かりませんね。
もしかしたら他の人達に「ギャグが寒い」と常日頃思われていたりしませんか?

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

氷点下の意味は知っていました。私は帰国子女なので。
なるほど、私はギャグを言うタイプではないですが、「いつもクールだね」
と言われたことはあります。もしかしてそういうことかな?
みんなが笑ったのは、そのような場所(居酒屋)で誰かが突然あだなを付けた、というシチュエーションだけで意味もわからず笑っただけかもしれませんけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る