すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

材料費が安い、お菓子について調べています。あなたの知っている情報を教えてください! シフォンケーキ、プリン、アップルパイくらいなら作った方が安いですよね。他に何か知っていたら教えてください。

• 質問者:にゃんこ坊
  • 質問日時:2013-02-09 18:40:06
  • 0

ドーナツも玉子、小麦粉、砂糖、バター(なければ油、マーガリン)で出来ますよ。
あとポップコーンのもとを100均で買えば数回にわたって食べれますし
水と砂糖を煮詰めたものをからめれば簡単にキャラメル風味の物が出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルポップコーン良いですね。これも久しく食べていません。ドーナツも中に色々入れたら、かなり贅沢な感じになりますよね。ありがとうございます。

並び替え:

ソーダブレッドは簡単だし安いしおいしいですよ。砂糖とかハチミツとかフルーツやナッツを入れるとお菓子の代わりになります。
ネットでソーダブレッドで検索するとレシピが沢山みつかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。材料費があまりかからなそうですね。なかなか想像が付かず、いつも同じになっていたので嬉しいです。今度作ってみます。

クレ―プは簡単だし、普段家にあるものでできるので、材料費もあまりかからないし、よく作ります。
ホットケ―キミックスを使うと、より簡単です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。クレープは久しく食べていません。久しぶりに作ってみたくなりました。作りたては香りも良くて美味しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る