すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お菓子作りをしたいのですが、ココアパウダーがありません。今手元には板チョコがあって、それで代用できると聞いたのですが、分量はココアパウダーを使う時とどれぐらい変えればいいのですか?

  • 質問者:夷
  • 質問日時:2013-02-09 18:50:31
  • 1

並び替え:

どのようなお菓子を作るのかわかりませんが、板チョコで作るお菓子を、クックパッド等で検索された方が、安心だと思います。
おいしく作れるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のお菓子ですか?どれだけ作るのですか?
それがわからないと回答のしようがありません。
もう少し落ち着いて考えないとお菓子は分量計算が大事なので、
失敗してしまいますよ。
この質問は終了して新しい質問をし直した方が良いです。

例「ブラウニーを作りたいのですが、ココアパウダーがありません。
今手元にはブラックの板チョコが80グラム×2あります。
ブラウニーを20センチ角形で作りたいのですが、
ココアパウダーの代用を板チョコでする場合、何グラム必要ですか?」

  • 回答者:やれやれ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉半カップ程度なら、板チョコ三センチ四方で充分です。経験的に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る