すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2でーす!
あたしの友達が、あたしの好きな人とあたしが好きだと知っていてめっちゃ話してるんです。
しかも自慢も...
嫉妬はするけれど友達だから...と思い[いいなぁー]と言うんですが、
彼女の好きな人とあたしが話してるとかげ愚痴をいっていたり、
ブスっとしてキレているんです。で、最終的にあたしが謝らないといけないんです。

皆さんはどうおもいますか?

あたしも怒ったりしたほうがいいのでしょうか...

  • 質問者:WOLF
  • 質問日時:2013-02-09 22:46:16
  • 1

並び替え:

思っていることはっきり伝えた方が良いと思います。無理に怒る必要はないと思いますが、ムカついたなら怒って良いと思います。
そんな友達には負けないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですね。次、またあったらハッキリ言ってみようと思います。
それでも止まらないなら怒ってみます!

ありがとうございます!がんばります!

最終的には謝ってしまう・・・。あなたは優しい方ですね。

怒るのは最終手段ですので、怒らないほうが良いと思います。
友達をなくしてしまうおそれもありますので・・。

わざとは良くないですが、あなたが彼女の好きな人と話して、相手が怒ってくる時があったら、
彼女に、「わたしも同じ場合にはつらかったよ」と、まずは相手にも同じ立場の時にどう思うかを
わかってもらうことが良いのかと思います。
もしそこでお互いに「ごめん」と言い合える友達ならば一生の友達になると思います。

あと友達に直接言いづらければ、あなたの彼氏さんにあらかじめ話しに夢中になりすぎ
ないように言っておいてはどうでしょう(その友達を無視したり、悪い言葉を返させたりという
わけではないですよ~)。

ここまで気を使っても友達が変わらなければ、もうこれは性格なので変わらないと思います。
その場合はそういう友達なんだ・・と割り切って付き合っていくか、たまには怒ってみるのも
よいのかな~と思います。
参考になったかな・・。なってなければ聞き流してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますー!!
すごく参考になりました!

そうですね。
やっぱりともだちを無くすのは恐いです....

わかりました。また、あったらハッキリいってみます。
彼にも少し言ってみようと思いますね。

本当にありがとうございました。
嬉しかったです!

そうですか・・・実は私も中2なんです!!
その気持ちよくわかります
怒らないほうがよいんじゃないんでしょうか?

その子のこともきちんと受け止めて
お互いが一緒に恋などの話ができると理想だと思います!!

頑張ってください<(_ _)>

好きな人とも仲良くがんばって♪

この回答の満足度
  

自分がされて嫌なことを自分は平気で出来るような人ですからね

ただ自己中心的にしか物を考えられないのでしょうね。

こういう人には1度はっきりと言わないとわからない物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る