すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アパート2Fに住む20代女性は、昼過ぎになると足音を異常なくらい大きく立てて部屋を頻繁に歩き回り、時折大声で歌ったりします。大家さんに話すと精神障がいの女性と聞きましたが、精神障害のどの区分(躁鬱や統語失調症など)なのでしょうか。因みに自分で身辺処理が出来ないようで毎週清掃やごみ出しを業者が来てやっています。私は全くうるさくて眠れず、どのように対応したら?私としてはゆっくりと話をして気をつけるように促そうと思っているのですが・・・。

• 質問者:komariman
  • 質問日時:2013-02-09 22:47:29
  • 0

並び替え:

大家さんや第三者にお願いしたほうがいいと思います。

• 回答者:gdさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

精神障害を患っているのですから、相手と話し合って解決できる様な

物ではないですよ。それに一言で精神障害と言っても幅広いですし病院でどの様な診断を

下されているかは他人が知る事は出来ませんから。ただアパートを借りるには保証人が

いらっしゃると思いますので、管理人を含めてその方若しくはご家族の方と話しをする事が

唯一の解決方法かと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る