すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

私はとある、地方を拠点とした女性タレントファンですが、明日、地方の特産品PRイベントに参加するのですが、朝から夕方までいらっしゃるので、イベント終了後にサインをもらったり、イベント中に邪魔にならない程度にマイ携帯でツーショット撮影をお願いしたいと考えてますが、ツーショット撮影は他のファンに対して失礼なんでしょうか?
私はファン歴が短いので、他のファンらしき人は何人か見かけますが、ファンクラブや集いを知らないので色々と悩んでいます。

教えてください。

  • 質問者:ファンとして
  • 質問日時:2013-02-10 01:11:31
  • 0

ツーショ含めて写真が他のファンに失礼という事はないです。
ただ中には写真NGのタレントさんもいるので、
イベント中を撮るにしても断わってからが良いですね。
何より話すきっかけになります。
「握手して下さい」「サインして下さい」「写真撮って下さい」
これだけだと会話じゃないしなかなか覚えて貰えません。
「写真撮っても良いですか?」「twitterにアップしても良いですか?」
などファン初心者だから聞けることなので、
今の立場を利用してどんどん聞いたら良いですよ。
ファンクラブや集いを知らない方が良いです。
「○○で見てファンになったんです」などと言った方が喜ばれます。
どんなタレントもアーティストも常連のファンが応援してくれるよりも、
今まで自分の事を知らなかった人、何とも思ってなかった人が、
ファンになってくれる方がずっと嬉しいんです。

他のファンの方が気になるのなら、イベント後に自己紹介して、
色々教えて下さいなどと言えば良いですよ。
礼儀を通して来る人に対して感じ悪い事は出来ませんから。

  • 回答者:がんばれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失礼じゃないです。
タレントさんがOKなら問題ないです。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る