すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ラッピングについて。

バレンタインにブラウニーを作ろうと思っています。


何で包めばよいでしょうか?

今までチョコを溶かしてカップ?に入れて固めたり
カップケーキなど、カップを使うものしか作ったことがありません。
そしてこう、、かわいい袋?に入れてリボンでとめる。

でもブラウニーはそのまま袋?に入れてしまうと
ベタベタして汚くなると思うんで...。

ブラウニー自体を何かで包んで
袋に入れようと思っているのですが。

何で包めば良いでしょうか。
できれば身近、100均などで売っているもので。。


駄文でごめんなさい。
お願いしますm(_ _)m

  • 質問者:✌(*´﹃`*)✌
  • 質問日時:2013-02-10 16:31:04
  • 0

並び替え:

東急ハンズや100均にはラッピング様の素材が

沢山売っていますのでそれを利用すれば素敵になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースペーパー(ケーキの下に敷いてあるあれです)で包んで、
透明のフィルムで包むかワックスペーパーで包むとオシャレです。
個人的には銀紙いやですね。歯ぎしりしたくなります。

100均行ってないですよね?行けば色々アイデア出ます。
時期的に可愛い物から売り切れるのでもう遅いかも。

  • 回答者:クッキングシートでも良いですよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のクッキングペーパー(白くてツルツルした紙)でブラウニーの大きさに切って包んで可愛いシールで留めて、それを箱に入たり透明な袋などに入れるといいと思います。
クッキングペーパーはツルツルしているので見た目が汚く感じるほどくっつくことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100均で見つけて贈った事があります。丁度よい箱があり、しかも透明の袋付きだったので、助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄のついたアルミホイル等で包んで、透明の袋でラッピングするのはどうでしょうか。
かわいいアルミを、以前100均で見かけたことがあります。
おいしくできるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る