すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

はじめまして。私は今とてもきになってしかたない事があります!
それはお尻を洗った後そのタオルで他の場所を洗った場合その場所もきたなくなると思いますか?
私は神経質で洗うときに隅々までタオルが当たってないと気がすまないのですが、
足を洗うときも脚の付け根までタオルがいき、その時おしりにタオルが当たり、
そのタオルでお尻の表面やお尻の穴をグリグリはしないのですが、股の際からお尻のほぼ穴を通って洗ったりしてます。
そんな感じでお尻全体を洗ってる事に気がついて、その場所は汚くなってるのかきになってしかたないです。
前は気にならなかったのですが…
簡単いうとお尻を通っている(洗った)タオルで他の場所洗うとその場所もきたなくなってるんでしょうか?
真剣に悩んでます。
ちなみになんですが、現在強迫性障害で通院しています。
いろいろな方の意見聞きたいです!
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:puinpuin
  • 質問日時:2013-02-10 18:00:02
  • 0

汚くなってなんかいませんよ。もともと人には常在菌と言う善玉菌が体中を覆っていて体を守ってくれているのですから洗いすぎや強すぎる薬用石鹸などを使うのは良くないです。

菌の事を勉強してみると結構目からウロコが落ちるくらいあなたの知らなかった事が理解できて心配してたのがアホらしくなりますよ。

お風呂から上がったらその直後に空気中にある菌(カビの一種)が体にくっつくんですよ。そしてそれがあなたの体を悪い細菌から守ってくれるのですよ。

お尻の穴をグリグリしていないんですし、心配する事なんてないです!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうゆう時期ありましたよ、中学生ぐらいのころ。
お尻を拭いたあとなんちゃらかんちゃら
ずーーっと考えて新しいタオルだしたりして怒られて(笑)
スポンジとかでもお皿以外のものを洗われると汚いイメージがあって見なければいいことなのでお皿洗いもせず一時期は怒られまくってました苦笑
障害をお持ちということで考えすぎてしまうのではないでしょうか。
頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうか(笑)
お尻を通ったタオルは多少は汚れているかもしれませんが、
体を洗う前に頭を洗うでしょう?
だからシャンプーで大きな汚れは先に取れてるんじゃないでしょうかねえ。

だから、汚いけどそこまで気にする汚さではないって感じ?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の方がきたないんですかね(笑)
もし汚れてるならと思うと…てなりまして。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る