すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

エヴァンゲリオンを見たことがある方に質問です。

劇場版についてよくわからないんですが、
例えば破はなぜわざわざ書き直されたのですか?
破は映画として必要ない気がします。

途中までしか見てないのですが、後半はアニメと違う部分とか出てくるんでしょうか?
あとQも同じ感じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-10 19:30:57
  • 0

必要ないかどうかはまだ結論として早いかと思います。
どうやらQにも続きがあるようなので・・・
納得いかないなら、観ないという選択肢もあります。

映画にしているのは、おそらくTV放送だといろんな規制があるからでしょう。
宣伝、パッケージ、内容、含めて映画なら好きにやれますので。
制作、宣伝、プロデュース、今まで誰もやってないことをやってみたいのだと思います。
作らなくて良かったかどうかは、総合的に見る見方もあります。
Qはごらんになってないということなので、
破はQの布石としてあると思ってみるのがいいかとも思います。
ストーリーとしては、TV版から何も変わってはいないのですが、
なんていうか、のび太にドラえもんがいないと話にならないのと同じで、
反復というか繰り返しの妙というか、
同じ話なのに、飽きさせていないところがうまいのかなと思います。
個人的には、おそらくこのまま繰り返し続けたいのではと思っています。
何より、商売としてもまだまだいけるので・・・というところが大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
再放送だったら視聴率とれたかもしれないけどそうは行かなかったんですね。

破は声優さん大変だったんだろうな~
Qを見てみようと思います。

並び替え:

昔の話を再構成してます。一部ストーリーが異なる部分もありますが、確かに概要は同じですね。

では何故映画にしたのか?
それは簡単で昔の話の直接的な続きでは、現在の観客にはわからないからです。

今回の映画は新たな顧客開拓を目指してますので、当然かと思います。
(要するに商業的目的です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アニメを全部見た私には必要なかったようですね、、
作り直したということはさすがに昔のアニメを繋ぎ合わせて公開というのは無理だったんですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る