すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には両想いの人がいます。
その人とは中学の時、二年間同じクラスで卒業してしばらくしてから告白しました。

ただ、お互いに好きではあるのですが友達感覚が抜けず、恋人関係になれません。
僕の仲ではこのままの関係でいいと言う気持ちと、付き合いたいと言う気持ちが五分五分です。

相手は、「私も好きだけどまだ恋人関係
とかはちょっと慣れない、でも蜜柑がどーしてもって言うなら無理には言わない」

と言ってくれています。
僕はどうすればいいのでしょう?

• 質問者:蜜柑
  • 質問日時:2013-02-10 21:17:33
  • 0

並び替え:

時間がたてばお互い自覚してくると思いますよ。
確かにそういう人もたくさんいますが知らない間に付き合っててわからないうちに一緒になっていくことは結構あります。それは恋人関係と自覚しなくても自然と一緒になっていくんだと思います。
まだ慣れないと言っていても時間がたてばだんだんとお互い自覚してくると思います。その時まで待ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し互いに大人になれば恋愛感情が自然と

沸いてくるかも知れませんから、今まで通りの関係を今は続けていくことが一番

二人にとっては良い方法だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち続けましょう。
時間が解決してくれます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になれば良いのですが・・・・

両想いのようですが、彼女さんはまだ友達段階の両想いなので、あなたの考えと少し
ずれているようですね。
あなたも五分は「このままの関係でいい」という考えがあるのですから、まずは時間を
かけて彼女が恋人として振り向いてくれるように、相手に尽くしてみるべきかと思います。

恋人関係はなれないと言われているのに無理強いすればかえって嫌われてしまうかも
しれません。
友達関係としては一歩前進しているのですから、会う時間を増やしてみたり、彼女が
喜ぶことを一緒に考えてみたり、悩みを聞いてあげたりしてみてはどうでしょう。

その積み重ねが恋愛に発展するんだと思います。まだ若いのでしたら時間はたっぷりかけましょう。

この回答の満足度

継続でしょう。10年間継続してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達は友達でもいいんじゃないんでしょうか?

私の友達もそうゆう子がいました。
幼なじみで友達だったころと一緒だと悩んでいました。
自然にお互いのことを意識したら
その二人は今でも仲のいいカップル同士です

密柑さんの彼女さんにも伝わると思います!!
頑張ってください。応援しています

この回答の満足度

>蜜柑がどーしてもって言うなら無理に言わない

これってどうーしても付き合って!っていってくれるの待ってるような言葉じゃないのかな~って思うのです。

彼女は「女からは言えないし~」とか思ってる奥手な乙女なんではないでしょうか。

両思いなんですから正直な気持ちを彼女に話したら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る