すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iPodタッチについて質問です。

私は昨日iPodタッチを買いました。

それで、インターネットに接続しないと
iPodタッチでfacebookやLINEなどが
できないということがわかりました。

私の家にはパソコンはありますが
wi-fiにつないでません。

なので、wi-fiを使わなくても
iPodタッチをインターネットにつなぐことは可能でしょうか??

iPodタッチでfacebookとかを
したいんです。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2013-02-11 12:35:32
  • 0

並び替え:

無茶言わないでください、WiFiしか解決策はありません。ご自宅にインターネットができる環境があってそれが常時接続の状態ならば、そんなに金額をかけずにWiFiにすることは簡単です。
こんなの
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン(のOSと無線LAN対応機種か?)によっては、パソコン内臓の無線LANを親機に変更して他のWiFi機器をパソコン経由でインターネットにつないだりってことができる(パソコンはLANケーブルでつないでインターネットできるようになってる必要はあるけど)。
Connectifyってフリーのツール使えばできる。Windows7。

あとは、バッファロー社製などのUSB無線LANアダプタを買ってきて、親機モードに設定すればパソコンを無線LANの親機にできる。
まぁ、こういうの買うなら無線LANルーター買ってきた方が今後のためにも楽だと思うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯にWi-fi機能が搭載されているものがあって、
その携帯を使ってる人に近づいたら通信できるなんてのもあります。

私もIpod touchを持っていますが、アプリなんてのは全部通信で始まるものですし、通信環境は必ずといっていいほどないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る