すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今日は、旗日。
皆さんのご家庭では、国旗掲揚していますか?
国旗掲揚している家を見ましたか?

  • 質問者:建国記念の日
  • 質問日時:2013-02-11 13:29:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

国旗掲揚はしてないです。
近所に1件国旗掲揚をしている建物があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ外に出ていません。これから探しに出かけます。前は掲揚していましたが、リフォームのときに片付けて、旗が見つかりません。

  • 回答者:ロッ居 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、してないです。
見てもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗掲揚していません。(我が家に国旗自体ありません。)
午前中買い物に出かけましたが、国旗掲揚している家を1軒も見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗掲揚はしてないです。
国旗を持ってないです。
自宅から見える範囲の家では形容してる家はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
最近は見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していません。昔祖父がしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していません。昔祖父がしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そう言えば国旗はあげてないですねぇ。
実際もっていません。

今日近所を散歩してのですが、国旗を揚げている家庭はありませんでした。
田舎住まいですが、もう廃れた習慣なのかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で旗はあげたことがありません。
旗がかかっているバスが走っているのを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、国旗掲揚はしていません。(旗がありません)
子供の頃は、旗を掲げている家庭は、普通でしたけど、
世代交代の影響ですかね、いつの間にか、見かけなくなりました。
そう言えば、昔の家は、旗を付ける金具?が付いていたような…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・掲揚してないな
・見てないな

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国旗掲揚はしていません。
近所でも見かけませんでした。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る