すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
かなりの年齢差があると躊躇しますか?
年下が気にしない、大丈夫と言ったらOKなものですか?それとも相手がどう言おうと気になるし、自分でストップをかけてしまうものですか?年齢・性別

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-11 20:07:08
  • 0

相手が成人済みなら大丈夫です。
大丈夫というのは、許容範囲内ということではないでしょうか。

自分の方が年下だと、「大丈夫^^」と言われてもどうしても気になってしまうように思いますが、年齢差があって、年上の方は相手を引っ張っていける自信と覚悟の上、
年下の方は、なんでも頼ってしまうのではないか、自分がお荷物になるのでは…などと、
不安があるのでしょうね。
そう考え始めると自分の恋心にストップをかけてしまうように思います。

年上の相手ならば、年齢差の分、自分より経験を積んできたので、
頼るシーンが多くなるのは自然なことなのではないでしょうか。

もっと歳を重ねたら、それが逆転するようになります。
今度は相手が年齢を気にするようになると思います。
体力も衰え始めて、相手はまだまだ若いのに自分は相手にふさわしくない、
もっといい人がいるんじゃないか…って。(笑)

30歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく納得しました。
ベスト回答にまさに、ふさわしい☆彡(*´∀`*)
ありがとうございました!

並び替え:

大人の年齢差であるならば躊躇しないですね。

本人たちが良ければ問題無しです。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人でしょうか?
それならあまり離れてると躊躇しますね。

友達なら気にしません。
気になると思っていたのですが、実際息子ほどの年齢の子と友達になってみて、気にならないとわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳くらいの差であれば躊躇しませんが20歳になると躊躇します。

39歳 男性

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が成人なら大丈夫です。
そうでないなら・・・犯罪になっちゃいますので無理かな~。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、やっぱり躊躇します。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が成人なら大丈夫ですが、未成年だとさすがに躊躇します。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年上ならOKですが、年下だと躊躇いますね。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人同士がよければ、問題ないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る