すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

夜行バスに乗る時に持っていくと便利なものはありますか?

耳栓。マスク。飲み物以外で。
今度初めて乗ることになりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-11 21:57:45
  • 0

並び替え:

アイマスクです。消灯していてもカーテンを閉めても、外の灯りや対向車のライトなどがちらついて熟睡の妨げになります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を保護するマクラとスリッパがあるといいかなと思います。
どちらも100円ショップの旅行用のコーナーにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お値段次第ですけど、安いバスって本当に狭いですよ(笑)
周り(隣の人)が気になると寝不足になるので、自分の殻に閉じこもれるアイテムが重要です!
何回かはトイレ休憩(S.A休憩)あると思いますので、外に出て適度にリラックスするしかないですね

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパとエビアンのスプレイ(乾燥した時にシュっとすると気持ち良い)

楽しい旅を

  • 回答者:旅人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエットティッシュや、ハンドタオル、足元が冷えた時のソックス、ゴムや、袋を引っ掛けるフックもあったら便利です。

  • 回答者:ねお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡易まくらです。寝違えを防止出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードつきのパーカーなど、ちょっと顔をかくしつつ寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌寒い時に何か1枚羽織れる物、エコバッグなどの小さくたためるバッグ、イヤホン、ウィダーインゼリーを持って行ったら便利でした!

バスの中は、席が悪いと、空調の風にモロにあたったりと、ちょっと肌寒かったりする時もあるので、上半身をしっかり羽織れるものがあると、バスの中でも、暖かく過ごせます。

大きな荷物は、乗車する時にトランクに預けてしまうので、
エコバッグは、お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュなどの、
パーキングエリアで使うものは勿論、飲み物やイヤホンなども、
すぐ取り出せるように手元にまとめておけるので便利です。

イヤホンは、好きな音楽を流しておけば、耳栓がわりにもなります^^
iPodなどの音楽を聴けるものを持って行ってもいいですし、
暇つぶしにYouTubeなどの動画を携帯で観る時にも重宝します。

ウィダーインゼリーは、疲れが出てきて、ちょっと体調が悪いかな?
と思った時に、手軽に必要な栄養素を摂取できるので、
ひとまずこれで乗り切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパがあると靴を脱いでくつろげます。
折り畳めるスリッパだと嵩張らなくていいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る