すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

現在中2なのですが、3歳からしていたバレエを人間関係などに嫌気がさして小6でやめてしまいました。
でもやはりバレエが好きです。
でも昔の様に踊れる自信もポアントはける自信もありません。
昔の様にコンクールにでたり発表会にでたりしたいです。
バレエをまたすることは今からでも大丈夫でしょうか?

  • 質問者:balletyuyu
  • 質問日時:2013-02-12 01:06:55
  • 0

全然大丈夫ですし、まだまだいくらでもやり直せる年齢ですよ。

自分が本当に好きならば諦めてはいけませんよ。

一生懸命練習してコンクールでそれを思う存分発揮して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そういってもらえて私としてはとても心強いです。
諦めるほうがやはり自分の中でずるずる引きずって辛いので努力しようと思います

並び替え:

可能ですよ。大人になってからはじめる人も居ます。
というか大人バレエ結構流行ってるんですよ。
もちろん発表会もあります。

藤田紀子さんという息子が2人とも横綱になった人も、
10代の頃に習っていたバレエを60歳過ぎてから再開したそうですよ。
受験があるなら終わってからはじめると良いですよ。
コンクールはあなたの努力次第ですね。

  • 回答者:アダムスキー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力してコンクールに挑戦できるように頑張ります!
回答ありがとうございました(^^)

大丈夫です。
3歳から12歳までってかなり上達していると思うので
背伸びして探して良いレッスン受けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
勇気をもってもう一度頑張ってみようと思います(^^)

嫌々してる踊りを見て、はたして見てる人はどう思うでしょうか?
また、バレリーナとして生計を立てる能力があるならば別ですが、ほどほどに楽しむ程度で精神的に無理の無いようにすべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係が上手くいかなかっただけで嫌々踊ってると書いた覚えがありませんが…?むしろ踊るのが楽しくて仕方なかったので今のような、もう一度したいという気持ちがあります。
ほどほどに楽しむという目的のバレエ教室に行きましたが前行っていたバレエ教室が本格的だったため私には物足りなくよくなかったです。
やはりどのバレエ教室に行こうと人見知りはなおらないので克服しようと思います
回答ありがとうございました
質問部分がそこまで詳しく書けていなく申し訳ありません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る