すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本全国で生しらす(丼)が食べられる観光地は何処がありますか?
私は釜上げしらすがめっっっっっっちゃ大好きなんです!
なので是非一度生しらすを食べてみたいと思っています!
そこで、日本全国で生しらすが食べられる観光地へ足を運びたいと思っています・・・。
生しらすってどの季節が美味しいのか、とか、何でも結構ですので情報をお待ちしております。
宜しくお願いします!

  • 質問者:しらす命!
  • 質問日時:2013-02-12 10:43:50
  • 0

並び替え:

http://matome.naver.jp/odai/2129723001282938401
・期間限定のとこもある模様
・生じゃないとこもあるようなのでご用心?

  • 回答者:まとめサイトのリンクでごめんなさい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川の江ノ島、茅ヶ崎周辺で食べられますよ。
観光がてら是非足を運んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

神奈川の江ノ島、茅ヶ崎周辺で食べられますよ。
観光がてら是非足を運んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川の江ノ島、茅ヶ崎周辺で食べられますよ。
観光がてら是非足を運んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県藤沢市、江ノ島で食べられます^^

生しらすを扱っているお店が多く、しらすをますで計って売っていたりするので、
江ノ島の飲食店が立ち並ぶエリアに着くと、
しらすの匂いがぷんぷんします。
匂いだけでもお腹が満たされていきそうです(笑)。

↓生しらすを扱っているお店の中も、おすすめは、“とびっちょ”さんです。
http://www.tobiccho.com/_index.html

酢飯の上に、
当日水揚げされた生しらす・いくら・ぼたんえび・中トロ・北海道産バフンウニ・穴子・だし巻きたまご・カンパチ・サーモンと、海の幸満載で美味しいです★

お値段は1,890円 と少々値が張りますし、生しらす丼といえばこの店が取り上げられるくらい人気店なので、朝早めに行くことをおすすめ致します。
朝10時に並んで13時に食べられるみたいです。
私が行った時には、お昼12時くらいについて、食べられたのは夕方です。
並ぶと言っても、混雑時は整理券を発券するので、順番を待っている間は江ノ島観光できます。

とびっちょ丼の時間に合わせて、江ノ島から鎌倉の往復は困難なので、
(鎌倉の観光地のほとんどは、夕方5時〜6時くらいに閉まってしまいます。)
ついでに観光するならば、相当早く行くか、鎌倉は諦めて、江ノ島周辺に絞った方がいいです。
…っていうくらい、私は、とびっちょ丼に振り回されました^^;

蛇足ではありますが、私が行った時は、1800円で食べられたので、
90円UPしたみたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤沢、江ノ島地区(逗子、鎌倉あたりまで)、
静岡県の駿河地区、和歌山の有田のあたり、淡路島でも食べられます。
湘南地区なら「あさまる」や「江ノ島亭」を自分はおすすめします。
旬は今頃から春にかけてです(1年中とれますけど)
色々と巡りたいなら駿河湾沿いであちこち行ってみるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:どこで食べても海の中じゃ同じ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫の淡路島ですかね。

淡路島ハイウェイオアシスで食べることができました。
タレになにか柑橘系のものが入っている感じで、私には少し独特な味でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

淡路島で食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士山しらす街道はご存知ですか。
http://www.fujisan-kkb.jp/shirasu_kaido/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る