すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あの人の名前が出てこない
あの店の名前も出てこない
あのハリウッドスターの名前が出てこない

皆さんは、こんなことありませんか?
大丈夫でしょうか?

  • 質問者:遠い遠いあの野原
  • 質問日時:2013-02-12 15:55:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
Ale Ale Aleってよくありますよね

ウチの母がそうですね^^

会話が全部「あれ」「あの」「それ」で、
こちらとしては「だれ?」「どれよ?」と思います。
まるで毎日 母を相手にジュエスチャー・ゲームです(笑)

そんな私も忙しすぎると今日が何日で何曜日か分らなくなる時がありますが…

愛する家族(旦那・嫁・息子・娘)の名前が言えるなら
まだまだ大丈夫ですよ^^

  • 回答者:Ale Ale Ale (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です、よくあることです。
まったく違うときに、あ!と思いだします。
何かをしようと思ったときに、すぐにしておかないと忘れることだってよくあります。

以前にテレビで見たことがあるのですが、

家のカギをかけ忘れたんじゃないかと(ほかに火の始末とか)
あわてて確認しに戻ると閉めていた。 場合は大丈夫。
ですが、確認しに戻ると開いていた。 場合は要注意だそうです。

カギを閉めたり、火を消したり、その人にとって日常的に良くする動作は
無意識のうちにきちんとしていることなので、それができなくなってきたときは
病気も考えられるというような内容でした。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。今のモヤモヤしてるハリウッドスターが居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のようにありますねえ。
色々と変に連想し過ぎちゃうくせがあるので
余計に多いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッドスターどころか、日本の芸能人の名前が出てこないこともしょっちゅうあります。

名詞が出てこなくて「アレを◯◯して」のうちはまだいいですが、動詞もとっさに出なくて「アレをアレして」になってしまったときはさすがにちょっとヤバさを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。 知っているのだけど口から名前が出てこないことが多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く有ります
昨日の晩御飯は何だったか覚えていないなんてしょっちゅうです

  • 回答者:アルツハイマー予備軍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
オジサンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
気になるときは、調べます。
調べずに思い出したいときには、あいうえお順に「あ」の音から思いつく名前を思い浮かべて思い出そうとしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る