すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛知の彼氏のもとで働くか迷っています。彼の仕事の都合で一緒には住めません。
彼はまた三年後くらいに転勤があるだろうと言われていて、転勤族です。
お互い25歳で私は東京に住んでいます。私は専門職で働き先はどちらにもあります。
結婚は経済的にみて早くても一年後、遅くて三年後の予定です。
どんなことでもかまいませんのでアドバイスをお願いします!

• 質問者:かにこ
  • 質問日時:2013-02-12 16:57:11
  • 0

並び替え:

遠距離なのですね。
もし自分だったら、何年後かに結婚が決まっているのなら、それまでは遠距離のまま過ごし、結婚前に準備等あると思うので、その時に仕事を辞めて、彼の元に行くと思います。
生活に慣れたらまた新たな場所で仕事をすると思います。
結婚したら一緒に住めるのでしょうか?
どちらを選んでも、2人にとって良い結果になりますように。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

遠く離れているよりも例え一緒に住めなくても、

近くに住んで働いている方が良いと思いますよ。

会いたい時に会える事は大事ですし、どんな時でも傍に居られる関係の方が

より絆も深まっていくと思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の気持ちはどうなんでしょうか?
結婚を約束してるなら、一年なら遠距離恋愛で頑張った方が良いと思います。東京と愛知なら1日休みがあれば会えると思いますので…週1くらいで会えるのでは??
質問者さんが東京で一人暮らしなら愛知で働いても良いかなと思いますが、東京の方が給料が良いイメージなので、貯金できる方にいた方が、将来のことを考えるといい気がします。
でも、彼が転勤族で、一緒にも住めないなら、結婚しても別居?ということですか?質問者さんは彼の転勤ごとに転職しないといけないのでしょうか?結婚するなら同居できるとしたら、やっぱり一年待つのがいいかと思います。もし一年後も三年後も同居が出来ないなら、質問者さんが愛知に行きたいなら愛知に行った方が良いと思います。
色々言いましたが、彼と相談してみた方が良いと思います。やっぱり離れてるのは寂しいから、彼のそばに行きたいというのは自然だと思います。お互いに結婚の意志が固まってるなら、結婚の障害は経済的な問題なのだし、二人で頑張って早くお金を貯める方が、一緒にいられる近道ではないかと思います。転職の覚悟があるのだから、短期でお金を貯めれるような仕事も考えてみるとか…(寮完備、期間3ヶ月とか)。それが愛知なら一番良いんですけどね…。
先のことはどうなるかわからないから、焦らないというのは大切だと思います。…25歳で職の心配もないなら、突っ走っても良いかも、とも思うんですけど…。
後悔しない選択ができたら良いなと思います。

• 回答者:すい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

早くて一年後に結婚が考えられるのであれば、今彼についていかなくてもご実家で親御さんと暮らされてはいかがでしょうか。
遅くても三年後に結婚なのであれば、新しい赴任先が決まってから結婚してそこに住むほうがいいです。

• 回答者:慌てない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年後、3年後にどうなっているかわからないですし、
どこにでも仕事があると言っても引っ越しや何かにお金も時間も手間もかかります。
彼以外に愛知に行くメリットがないのなら止めた方が良いです。
折角専門職なのに男性中心の生活や考え方をするのはもったいないですし、
彼もあなたの能力や自立している部分に魅力を感じてお付き合いしていると思います。
普通の男性は「あなたが全て」な女性は重いと思うようですよ。
あなたが愛知に行く事で彼がプレッシャーを感じ、
責任や重圧から逃れるにはあなたと別れるしかないなんて、考えないとも限りません。
こういう問題になると子供じみていたり身勝手な事が平気で出来る男性がいます。
もうちょっと会いたいなと思うくらいが心を離れさせずちょうど良いんですよ。

• 回答者:自分をもっと大切にして (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る