すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ビジネス書はどうやったらもっと売れると思いますか?

  • 質問者:tam1234
  • 質問日時:2013-02-12 17:03:21
  • 0

並び替え:

読み物としてもっと面白くなれば売れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雰囲気を柔らかくしてみるといいのでは。
「もしドラ」みたいに萌えキャラ表紙にしてみるとか、あるいは有名な漫画やアニメのキャラクターを使って書いてみるとか、芸人とコラボしてお笑い要素を導入してみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去ではなく 未来の推測の仕方を ・・・

株式市場など簡単ですが。

この回答の満足度
  

How toに特化するか、小説として面白くするか

そのどちらかだね


ビジネス書の内容を「すごい!」と思うのは働いてない人だけ。
書かれてる内容はどれもこれもフツーの内容
「時期が来たらフツーの内容を果断なく実行せよ。」
全ての本を一言で現すとこれになる
アホかw

暇つぶしとして面白ければそれに越した事は無い

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部文庫本サイズにして、図表や絵を豊富にするなどして、口語体を増やして親しみやすくすれば良いと思いますよ。たまに説教口調の低レベルの知識を偉そうに自慢気に語ってる文章に出会う事もありますが、よく出版社がオーケーしたものだなと不思議に思う事があります。

この回答の満足度
  

SEO対策します。
特に初心者向けにするといいと思います。初心者やこれから始めてみたい人へ向けてのキーワードを入力します。

私はある商品をブログで売っていたのですが、急にアクセス数がアップしてどんどん商品がうれました。
キーワードはとても重要です。ネットで検索したときに上位にくるようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る