すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

苦手な同僚が、私のプライベートの趣味のサークルを紹介してほしいと言ってきました。
なんといって断ればよいでしょうか。
正直に言ってしまうと「あなたが苦手だから、会社以外で会いたくない。」ですが・・・。
辛口はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-12 19:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。みなさんありがとうございました。

「定員がいっぱいいっぱいで今、新規の会員は募集していないんです(汗)
ほんとにすみません(汗)」
というのはどうでしょう。
頑張って断ってください。

  • 回答者:むずい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それはよさそうです。
たとえばればれでも角がたたないし。ありがとうございます!

並び替え:

「最近、行ってないから分からない」はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり今行っていると話してしまって。
プライベートは話さないにかぎりますね。

新規募集は今はしていないの。
多少でも技術的なものなら。例えばだけど英会話などで日常会話ができる程度の人たちの集まりだから、初心者や上級者などレベルの違う人は募集していないの。
共通の友人二人以上いる人たちの集まりで、募集しているのもその条件を満たす人だけなの。とか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね^^;
ばれたりしないなら もう募集してなくて が無難かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る