すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デスクトップPCを買おうかとおもうのですが、Windows7と8どっちがいいですか??

どっちかのお勧めポイント教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-12 21:32:11
  • 0

並び替え:

昨日電気屋行ってきました、今は8OSが主流みたいで、7OSユーザーがなんかお呼びじゃないみたいでデスクトップもガラッと変わってるからXPを使ってた人はガラッと変わるのでかなり戸惑hうみたい でも軽いし早いからXPのから8に勉強するのはかなり冒険かなあ
http://okwave.jp/qa/q7741121.htmlo okwaven のパクリですいません

この回答の満足度

画面がタッチ対応ならWindows8でもいいかもしれないが、そうでなければWindows7にしとく方が良いでしょうね。タッチ対応ディスプレイといってもデスクトップでは微妙な気もしますね・・
タブレットならWindows8なんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7です。
OSが安定しているのでトラブルが少ないです。

• 回答者:石仮面 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

7のいいところは、以前のOSと使い勝手がそれほど変わってないこと(まあ、XPからはそれなりに変わってますけど)。あと、どのソフトが対応しているかを気にしなくていいこと(8は対応が遅れているソフトがあるかも)。

8のいいところは、タッチパネル対応(デスクトップPCではあまり嬉しくないかもしれないが)とか、セキュアブート対応(Windows起動前のウイルス感染に強くなるということらしい)、ファストブート(起動が速くなる。7比で3割ぐらい速いらしい)。

個人的には、8の操作性があまり好きになれないので、7の方が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

8は基本的にはシングルウィンドウでの操作になるので

作業の効率性は悪いような気がしますね。どちらが良いかは一長一短ですので

お金に余裕があるならば最新の方が良いと思いますよ。これからはタッチパネルの時代に

なっていくでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

画面をタッチパネルにするなら8のほうがいいです。1画面でタッチパネルにすれば圧倒的に早いです。
パッチパネルでないなら7のほうがいいです。8だと正直言ってやりにくいですし従来で使い慣れているのあら圧倒的に7のほうがやりやすいです。
そして8のほうが早いですがトラブルが起きやすいことも欠点の一つです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る