すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夫婦などで意見が分かれることも多いかと思いますが、都会で暮らすのと田舎で暮らすのではどちらが良いですか。
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:年とともに・・・
  • 質問日時:2013-02-12 22:26:08
  • 0

並び替え:

どちらか一つしか選べないのなら、のんびり田舎で暮らしたいですが、都会に近い田舎がベストです。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の都会か田舎によるとも思いますが。
ずっと田舎暮らしなので田舎です。都会(東京)などは空気は悪いし水は不味いし、住めたもんじゃない。
田舎と言っても徒歩圏内に大きいスーパー。病院。マクドくらいはある。
全国ロードショーとうたっている映画の上映がないけど。
女性。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。

結婚するまでは田舎で過ごしてたので
結婚して都会に住み始めた時は
ゴミゴミして嫌だな~と思ってました。
でも10年以上住んでると利便性がありがたい様に感じ
今では田舎暮らしに戻りたくないまで思う様になりました。

40歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内に住んでいたこともありましたが、今は人口が1万人もいない田舎です。
家庭菜園ができるだけ土地も広く、車も少なく安全なことはよいのですが、買い物や病院、情報量に不便です。
定年になりぶらりと買い物が行ける人がいるところが良いので、家を探しているところです。
情報で刺激を与えないと人間が退化していくように思えます。
60代 男

  • 回答者:吉野家まで30キロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので都会で暮らす方が良いですね。
夫婦2人とも都会暮らしの経験があるので同じ考えです。
今は田舎に住んでいますが塾にしても学校にしても選択肢がないです。
子供が居なくても都会ですけどね。便利なので。
40代女性。

  • 回答者:田舎で良い事ってあります? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、近くに病院や公共機関や買い物出来る所が揃っていて便利で
しかも風光明媚な所に住めたら幸せだろうなと妄想しております。

私の70代の両親は今更不便な田舎なんかに住みたくないと言ってます。
なので、年に何回かの温泉旅行で田舎を満喫しています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なので都会が良いです。
30・女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。 便利なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都会が便利でいいです。
35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほど田舎でほどほど都会に住むのがベストだと思います。
なので小さな地方都市の中心街に住んでます。カミさんも満足してますよ。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中に 住めば?

0 1 で、決めることでもないし。

交通事情がよければ 狭い日本。

何かあれば あっちの方が  が、人の常。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る