すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

駐車場の無断駐車について質問します。

私は今4世帯アパートの2階に住んでいるんですが、下の階の人が会社で使っている車をうちが契約している駐車場に無断で駐車するようになりました(契約者は父です)。
下の階の人は出勤ではいつもバイクを使っていたんですが、冬になって冷えてきたので、仕事用の車をうちまで持ってくるようになったようです。
契約時に駐車場が2台分続けて空いていて、駐車場がちょっと狭いこともあって、2台分契約しました(他の住人さんは先に契約済み)。
下の階の人は1台分空いてる駐車スペースに停めています。
今のところ父は何も言う気はないようですが、私はちょっと最近になって気になり始めて、車をいつ頃停めているかメモを付けるようになりました。
ちなみに先週は毎晩駐車してあり、何日かは1日中停めてありました。
契約料もうちが払っているし、無料の駐車場でもないのになんで許可も得ずに勝手に停めるのか、と思ってしまいます。
こういう場合、管理会社の人に言えばすぐに無断駐車はやめてもらえるんでしょうか?
また、無断駐車を指摘されて、うちに駐車してもいいか許可を求めてくるようなことはあるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-12 23:12:56
  • 0

並び替え:

管理会社か警察に通報すると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら管理会社へすぐ連絡した方が良いですよ。
ご自分で使うときに困るのは本末転倒ですから。

この手の問題は管理会社経由にするのが一番スマートに解決できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約者 が、権利を主張しなければ 認めたことになります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る