すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ほけんの窓口を利用したことある方に質問です。

先日、相談に行きました。
その時、FPの変更をすることが出来ると最初に説明を受けました。

今の担当の方はわかりやすい説明をして頂けるんですが
違う方にも話を聞いてみたい気もしてきました。

さすがに同じ店舗の違う担当者っていうのは気まずいので
違う店舗に行く予定ですが
普通にネットで予約して行ってもいいのでしょうか?
その時、今の担当者に違う店舗に行ったことはばれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-13 09:30:20
  • 0

並び替え:

問題なく出来ますよ。
違う店舗に行く理由については、時間、都合上違う店舗に行く場合も考えられる為、気にしなくても良いかと思います。

私の場合は、初めていった担当の説明では知りたい事が分からなかった為、その旨を伝えて同じ店舗の違う方に相談をお願いしました。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解りやすく見直すことが出来ましたよ。
担当者の当たり外れがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないとおもいます。
できるだけ、自分の個人情報を出さなければいいと思います。
「話をききたいだけなので。」といってもOKです。

同じ商品を紹介するにも担当者によってとても印象がかわります。
実際に私は何店舗も行って保険の説明をしてもらったことがあります。
親身になってくれる人、コチラの要望や希望を聞いてくれる人、押し付けるのではなく慎重に検討させてくれる担当者がいいと思います。

同じ店舗であれば担当者同士話をすることがあるかもしれませんが。基本的には個人情報やプライバシーの問題なので他の店舗にお客様の情報を伝えることはないと思います。
もし、他の店舗の人に情報がばれていたとしたら個人情報保護できていない信用できない店舗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないでしょう。

自分が納得できるまで話しを聞くことはより理解が深まりますし

担当者が変われば新たな発見を感じることもありますから、遠慮なく行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る