すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

医療保険(入院日額5000円)のがん診断特約(50万円)に入るかどうか悩んでいます。
がんは抗がん剤治療にお金が掛かると聞いたことがあるので
抗がん剤治療特約には入ろうと思っているんですが。

がん診断特約に入っていた方がいいとは思いますが
月2000円ほどUPするのでどうしようかと悩んでます。

たかが2000円、されど2000円。。。

皆さんはがん診断特約必要だと思いますか?
それとも不要?

色々な意見を聞かせて頂けると幸です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-13 17:47:52
  • 0

並び替え:

自分の家系にガンの人がいればガンになる確率が高いので加入したほうがいいです。

私の親戚はがん保険すすめられたのに、加入しないでガンでなくなりました。
とても後悔していましたよ。ガン治療はとてもお金がかかるので加入したほうがいいと思います。
収入にあわせて保険も無理のない程度に加入しておきたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは夫婦でガン保険に加入しています。
私の父親は胃がん、祖母が大腸ガンで亡くなったので心配です。
父親が胃がんで入院・手術したときは高額な請求に驚きました。
ガン保険に入っていなかったので家族で治療費の工面にすごく苦労したのを覚えています。

2000円だと悩みますね。経済的に余裕があるなら加入しておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はがん保険に入っていますが、単独で入ったほうが安いです。
若いうちに入れば安いですし、解約したら結構な金額が戻ります。
家族で入るならアフラックのようなものが良いのでは。(皮膚がんは出ないかもしれない)
個人はこくみん共済が安いですね。
割戻も毎年ありますから。
http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/type/gan_hoshouplus/index.php
価格comでのサイト
http://hoken.kakaku.com/insurance/gca/

がん保険は必ず入っていた方がよいです。
年を重ねるごとに不安が多くなります。

  • 回答者:保険料は安く (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る