すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性は何をわかってほしいのですか?

友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール?
をしてきます。

嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。

自分のことだけでなく、親族のことも
「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」
といったニュアンスで話をしてきます。

つまり何が言いたいのでしょうか?
素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。

アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:kirinsan
  • 質問日時:2013-02-13 21:22:39
  • 0

自分はどこにでもいる平凡な人間ではなく、特別な人間であるとか、普通じゃないのだから何をやっても許して欲しい、ということではないでしょうか。

  • 回答者:アポロ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の一般人には理解できない事を

平然としてのける特殊な人間たちと心の中では思っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が変わり者とアピールしたいだけです。
へぇー、すごいと感心するような相槌を打てば納得すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に
ただ単に自分の家族は変わっていて
ことあるごとに
変わってるな~と実感するからじゃないですかねぇ?
いちいち言うのはちょっとうざいですよね(笑)

「変わっているんですよ」という前あたりで
「いつもの○さんの変わってる話」とか、後で「言うと思いましたっ(笑)」とか嫌みぽくなく言ってみたら、相手もはっとして、言わなくなるかも?

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に行っておけば安心だから かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は他人とは違う、平凡ではないということを伝えたいのでしょう。
ちょっと感心したような相槌をうっておけば、満足するのではないでしょうか。

  • 回答者:へぇーーー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子でいうところの偽天然ちゃんです。
「へえ変わってるね」「個性的だね」と言ってあげると喜びます。
面倒だったら無視しても大丈夫です。実害ないです。

  • 回答者:トトロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的と思われたいのでは。
褒めてあげれば喜びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていること、個性的であることをアピールしたいのです。
素直に「へぇー凄い」と言えば一番喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る