質問

終了

上位の大学に受かりました。バーと外国人の子供に家庭教師のバイトを二つ掛け持ちでしたいと思ってます。

バイトの面接時にタトゥーの事正直に話して、学歴で勝負した方が良いですか?それか落とされる心配をせずにタトゥーの事を秘密にして隠し通した方が良いですか?

タトゥーは深い意味があり誇りを持っているので出来れば隠したくありません。でもやはり学歴よりもタトゥーに対する偏見の方が強いのでしょうか…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-02-13 23:38:32
  • 0

並び替え:

どの程度のタトゥーかに寄ります。少しなら良いかも。あとは場所です。常に見えるならばれるし自分から言った方が印象が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いた感じで品のあるようなお店の場合でしたら隠して置いた方が

印象は良いでしょうね。お店に寄ってケースバイケースですけど一般的に

日本はタトゥーに関しては寛容的ではないですし、お客さんに対して不快感を与えてしまう

と考えられがちですから、あえて自分から言う必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠したほうがいいと思いますよ。
日本はまだタトューについて偏見がありますし学歴よりもそのほうが印象が強くなると思います。
絶対に落とされたくないと思うのなら隠したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトに関しては、隠せるのなら徹底的に隠し通したほうがいいと思います。
まだまだ日本では、刺青に対して良い印象がないからです。
刺青をしているだけで、職を追われることも実際にありますから。

  • 回答者:隠そう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合格おめでとうございます。

隠したほうがよいと思います。
どんなに意味があろうとそれは他人には伝わりません。
タトゥーをしていれば、そんなものをするような人と思われるのは仕方がないことです。
偏見は強いです。
特に家庭教師は。例えば自分が親だとしたら、教師がそんなものをしていてら子供が変な影響受けないか?と心配する気持ちになることはわかりますよね。

逆にキツイ言い方で申し訳ないですが、偏見を気にして隠すか悩むくらいなら最初からするなよ。と思ってしまいます。
いや周りを気にするのは悪いことではないのですけどね。
質問者さんはそうではないのでしょうけれど、軽い気持ちでする人とか。本当にどうかと思います。覚悟の末なら個人の勝手だから別にいいんですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る