すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朝ドラで「信じていればきっとわかってくれる」という歌詞がありますが、どんなに裏切られても中国や北朝鮮を信じればいいのでしょうか?これが大人の対応ですか?

===補足===
鳩や加藤はそう思っているのでは?

  • 質問者:soodan
  • 質問日時:2013-02-14 11:14:32
  • 0

歌詞はあくまでも歌の歌詞であって外交とは違います。
歌詞のとうりにシナや北朝鮮を信じていたらバカを見るのがオチです。

===補足===
鳩や加藤はそう思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じるだけではわかってくれないと思います。
信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ理想と現実は違いますし

大人の対応なんかしていれば余計調子に乗るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう理想が通じるのは、夢ですね。

何を伝えても、まげてとるようなへそ曲がりには、通じません。

  • 回答者:冷たい関係 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷徹な現実は毎日見飽きてるから、フィクションくらいは甘っちょろい戯言の方が良いんでは?
そういう使い分けができるのが大人の対応だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「疑うことよりは、信じている方が良い」という意味だと思います。

信じていても報われないことばかり多いのが人の常、でも疑っているよりは幸せだという人生哲学ではないかと思っています。

よほど心が広くないと無理なことですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じなくていいです。
いい加減な国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は歌、現実は現実で別物と考えた方が良いです。

  • 回答者:理想と現実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、相手が信じるに足る場合の話ではないでしょうかね。
歌の歌詞そのままが通じると思うなら、それは只の世間知らずでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラの歌詞と外交は違います。
臨機応変な対応が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る