すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首都高速は50年以上たって、危ないのですか。だとしたら、全部とっぱらえばいいのでは?

• 質問者:トリトン
  • 質問日時:2013-02-14 18:08:29
  • 0

ここに来て急にまとめて言い出すとは、本当に卑怯な無責任体制だと腹が立ちます。長年政権担当してきた「自民党」はどう言い訳するのですか。何か発生しなければ口をぬぐっているのは原発と同じです。

遡って責任を取って欲しいものです。負担は全部国民だなんてとんでもないことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうするとスッキリして、作るためにはお金を出す自民党のやり方に準じますね。

• 回答者:ぶっこわせ! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がかかりそうですね。
それに代替も必要ですし。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一理はありますけど。慢性的渋滞もあって都内でのみ首都高を使う意味はちょっと薄くなってます。
が、未だ東京を経て東西を繋ぐ動脈でもあります。都心を迂回する高速道路も徐々に整備されつつありますが、まだ不完全です。圏央道や東京外かく道の全通まで、待つべきかと。

• 回答者:H.W.Looper (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

代替え どうします?

補強 を含め順次 ・・・

この回答の満足度

50年も経っていれば老朽化も進んでいるでしょうから危険箇所は

あってもおかしくはないですね。全部取っ払ってしまえばそれだけお金もかかりますから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部とっぱらうのが一番いいのですが
作るにしても壊すにしても金がかかるので
順番に解体していくしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
危険なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る