すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

40歳で転職は難しいと思いますか?
大した能力はありません。

  • 質問者:Q太郎
  • 質問日時:2013-02-14 21:33:22
  • 0

並び替え:

はい、非常に厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も40代ですが、特別な能力がないと難しいですね。
きびしい世の中になりました、ずっと失業中です。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう。今から資格を取ればどうでしょうか。危険物などすぐ取れます。
知り合いに65を越えて転職した人います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいと感じるのが現実だと思います。

ただ人材不足としている業界もあるので、こだわりがないのでしたらいける可能性は

十分あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は厳しいと思います。ただもし将来転職したいと思っているなら、一日でも早い方が有利です。

  • 回答者:がんばれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職した人居ます。でも介護の資格取っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
選ぶならば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはアナタ次第です。誰に問いかける事でもありませんよ。

この回答の満足度
  

結婚して子供いたら難しいですね。
1人身なら何だってできます、仕事選ばず仕事しながら勉強もできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る