すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

インターネットでクレジットカードの番号を送信してしまいました。心配です。大丈夫でしょうか。悪用されないための何か対策はありませんか。

  • 質問者:幸せパンダ
  • 質問日時:2013-02-15 05:53:13
  • 0

並び替え:

ウィルス対策ソフト入れていますか?

  • 回答者:dsが (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ESET のスマートセキュリティをウイルス対策に入れています。

>悪用されないための何か対策はありませんか
カード解約または失効させておく

(下記理由で)大丈夫だとは到底言えない。
・どこのサイトかもワカラン、SSLあったのかもワカラン

  • 回答者:学べよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か買うとき カード番号を入れることはよくありますから
怪しいサイトでなければ大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>悪用されないための何か対策はありませんか。
これは、もうカードを失効させるとか、紛失したことにして再発行で番号変えるとかしかないですね。
怪しいサイトで使ってしまった、どうしても心配というなら、本当に紛失したときと同様に、その番号での使用をされないように、早急に対応するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットでクレジットを使う以上はリスクは避けられません。

これが現実です。不安ならばクレジットで購入しない事が一番です。

違う支払い方法を選択しましょう。ただ使ってしまった以上今更

どうすることも出来ないので、明細はしっかり確認して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>大丈夫でしょうか。
明細をよく確認してみるしかないですね。

私もカード紛失したと言って、再発行してもらうとか。
再発行すれば番号変わりますから。(私は再発行やったことあります)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫とは言えませんね。再発行してもらいましょう。

この回答の満足度
  

対策としてはクレジットの明細をきちんとチェックすることだと思います。

私はいつもクレジットでネット通販しているのであまり抵抗はないのです。
明細は毎月チェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

心配なら一時使用を控えて、明細が届いてから中身を確認していかがでしょうか。
もしくは、カード発行元に相談してみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る