すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心がこもった100円募金と、はき捨てられたように入れられた1000円。

どちらが価値があると思いますか?

  • 質問者:ルゾナ・D・ウサチロブフ
  • 質問日時:2013-02-15 09:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
この質問について正解はないと思いますので、
みなさんに★5をつけさせていただきました。
(一応、心をこめたつもりです^^)

並び替え:

1000円ですかね、お金はやはり多い方がいいです。
100円程度で心を込めたと言ってほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金の意識がある人が果たして、「はき捨てられたように」入れるのかどうか、不思議ですね。たまたま忙しい意識が有ったのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円のほうです。
気持ちは違うかもしれませんが、価値だけなら。

  • 回答者:まお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな心情であってもお金はお金ですから

金額の高いほうが募金としては価値があると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも募金すること自体に価値があるから
どちらかといえば、1000円。
私には勇気のいる金額だから。

  • 回答者:すごいと思う (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がこもった100円の方が価値はあると思います。
届いた方はどういう気持ちで入れらたのか分からないので、1000円のほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値は金額の高いほう、つまり、1000円。
 寄付の当事者・貰う側はどんな状況で、この金額が寄付されたかなんて、見てませんし、見えても居ませんし、寄付者がどんな感情で入れようが、金額は金額だけの価値しかありません。

心を入れようが、無造作に放り込まれようが、、、お金の価値は額面通りで変わりません。

  • 回答者:高いほうが、より多く救われる。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折鶴では食えません。

同情するなら金をくれ(笑)

まあ、1000万円だろうと100円だろうと1円だろうと、額の大小に関わらず募金する行為は善意の発露として価値があるよね。
でもやるなら最低でも昼メシ1回分以上にしようぜ。つり銭の小銭端数入れて満足するようじゃ器が知れるってもんだよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円
募金つまり金ですから、金額の大きいほうが価値がある

  • 回答者:お金はお金 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円です。10倍の価値があります。お金には善も悪もありません。カネとはそういうものです。
10倍あれば、10倍の命が救えるかもしれない。

  • 回答者:亡者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のこもった100円の方が、お互いに気持ちがいいですが、実際に支援金や物資になって届く時、少しでも多くの人を救うことができるのは、1000円だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円。
心が込められていようが、100円は100円だし1000円は1000円。
心が込められていれば多くの人を救えるわけではない。多くの人を救うのに必要なのは金額の多さ。
それが現実。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1000円
心なんてこもってても食えませんし

  • 回答者:実利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にとっての価値かで変わると思いますが
実際募金を必要としている人々に相手の心を考える余裕があるかもわかりません。
受ける側としてはどちらも価値のあるものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実利を取れば、はき捨てられたように入れられた1000円。
ユニセフのマンスリーサポートによると、1000円分のお金があれば、
弱った身体の抵抗力を高めるビタミンAが、計算上、1,000人に届きます。

月2,000円のご支援が…
たとえば毎月、子どもの栄養不良を改善する栄養補助食69袋、
あるいは、弱った身体の抵抗力を高めるビタミンA 2,000人分に変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の云々はともかく、心がこもった募金が価値あるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん心がこもった方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金そのものの価値は変化がないでしょう。

ただ、人と人との繋がりとか、不思議な縁を信じるなら、やはり心がこもった募金に価値があると思います。
ただし、募金する側に隅々まで、そう言った精神がアレばの話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る