すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

充電式の電池を使うことが多いですが、充電機で普通の電池を充電することはできるものなのでしょうか。
破裂しそうな気がしますが。
実際経験した方はいますか。

  • 質問者:さんよー
  • 質問日時:2013-02-15 11:26:50
  • 0

通常のアルカリ電池も充電できるという、充電器が以前売られていて使用したことがあります。
確かに数回は充電出来て、使用はできました。
破裂はしませんでしたけど、使用中に液漏れを起すことが多発し危ないし使用機器が壊れるわで使用をやめました。

昨今では充電池自体の価格もだいぶ下がってますから、わざわざ危険を冒してまで使うものではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居る模様(当然、事故の責任は自己責任です。
http://mk1502.web.fc2.com/room0/ba_charg1.htm

  • 回答者:子供も居ないのに親父ぎゃぐww (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電できましたが、半日も持ちません。すぐにダメになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の乾電池用充電器で充電したら液漏れしました。破裂しなくて良かった、というべきか・・・。
もう二度とやろうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。壊れるか反応しないかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカリ電池に対して可能と聞いています。
ただし、半分ほど残量が残っている場合です。
勿論、完全に復活するものではなく
寿命が少し伸びる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマザキエイム エコマルチ2ってのでアルカリ電池・ニッカド/ニッケル水素電池を充電可能。
っていう製品を見たことありますよ。
気になったのでメモ残しといたんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る