すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

皆さんの中では濃紺色というと、どのようなイメージがありますか?
(20代、女です。)
先日、素敵な濃紺色のトレンチコートをお店で見つけ、買おうか迷っています。
何故か私の中では濃紺色=おじさまの色、年配の方の色というイメージがあります。
落ち着いた色なので、若いイメージが無いだけかもしれません。
試着してみたものの、童顔の自分が着ると、逆に野暮ったく見えるのでは・・・と不安に思いました。
オフィススーツを着る時や、普段着の時なども着ようと思っています。

皆さんのイメージなどを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:koubunn
  • 質問日時:2013-02-15 12:22:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
予想よりも多くの方に回答いただき、色々なイメージを聞けて助かりました。
コートは買うことに決めました。
色々な着方に挑戦して、努力して着こなそうと思います。

私は、学校の指定コートが濃紺色でしたので、
質問文を読んで、最初に思い浮かんだイメージは、
私が着たら学生服みたいだとちょっと思いました^^;

襟のカッティングやデザイン、小物使い、合わせる洋服によってもイメージは大分変わるので、ヘアスタイルやメイクに凝ったり、合わせ技でカバーすれば、
野暮ったくはならないと思います。

毎日着ている内に、自分の身体の形にコートが合ってくるので、
コート自体も色もなじんでくると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
童顔なので、学生服にならないか心配ですが・・・^^
色々合わせて、頑張って着こなそうと思います。

並び替え:

濃紺は清潔な感じがして好きです。
トレンチコ―ト、合わせやすそうでいいと思います。
自分は、グレ―やべ―ジュ等、色の薄いものの方が、年配の方のイメ―ジです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに、年配の方が色の薄いものを着ているのも、珍しく無いですよね。

おじさんの色のイメージはないです。
デザインにもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

個人的には、濃紺のコートは年配の方というより女子中高生の冬場の通学用コートのイメージです(私の地元はそんな感じ)。
若い人が着ても別に違和感はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに学生のイメージでもありますね。

スーツの色である気がします。
落ち着いてておじさんが着るとおじさんになるし若い子が着るとオシャレに見えるし
着る人で全然感じ方が違うので大丈夫。
デザインが年配向けでなければいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
デザインはベーシックなものだと思います。
頑張って着ようと思います。

落ち着いた色なので、長く着られると思います。
首周りに巻く、スカーフなどを明るい色にすると映えると思いますよ。

  • 回答者:良いと思います (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
長く着られるかは重要ですよね。

落ち着いて気品のある色だと思いますよ。
わたしは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

素敵だと思います。
おじさまの色だとか、学生のイメージは持ちませんでした。
綺麗に着こなせば凛とした感じになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
頑張って着こなしたいです。

地味。または上品という感じです。
学生の頃に許可されたコートの色だったので、童顔だと学生に間違われそう。
コートのデザインにもよりますけどね。後はやっぱり小物との組み合わせでしょうか。
落ち着いた色なので、合わせやすいし長く着れるから品質の良いものなら良いと思います。
色的に安いものだとそれこそ野暮ったくなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

年配の方のイメージは全くないですよ。

それどころか清潔感があってお洒落に感じますけどね。

どんな色のスーツを着ても良く合うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

学生の制服のイメージです。
落ち着いてはいますが、まじめでしっかりした人が着る感じなのでとても良いと思います。
個人的には好感度かなり高いです。

  • 回答者:goo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

とても地味なイメージです。私は似合わない色なので選びませんが清楚で顔立ちのすっきりした女性ならやぼったくなく綺麗な印象だと思います。
顔が華やかなひとならいいですが、顔が童顔で古風だと田舎っぽいかおばさんぽい印象になります。(私がそうなので^^;)

自分で似合いそうだと思ったら購入するといいと思います。

職場の女性が紺色のレインコートを着ていて、遠くから見たらとても田舎のおばあさんに見えたことがあります。

遠くから見たときと近くから見たときの印象も代わります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに近くから見るのと遠くからパッと見るのとでは違いますね。
私も童顔なので心配ですが・・・挑戦してみようと思います。

濃紺は制服の色です。
銀行や証券など固いお仕事の制服は今も濃紺が多いです。
女性は上品、清楚と見る方が多いようですよ。
あとスーツにしても年配の方は紺は着ませんよ。
紺は濃くても青みが強くても若い方の色です。
質問者さんは今時のお仕事されてる方なんでしょうね。
制服とか年配者と縁のないお仕事だから勘違いされてるんだと思います。

  • 回答者:アパレル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

普通に学生服やスーツのイメージがありますが・・・。
清楚な感じでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る