すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

日本にはいろいろな博物館があるんですね。靴下博物館。
水戸光圀愛用靴下(複製)、ジャイアント馬場氏特注靴下、川端康成氏特注靴下、
など多くの所蔵品が陳列されているそうです。
流石、靴下タイツの専門メーカー「ナイガイ」の博物館・・・です。
それはさておき、
皆さんは、自分の足元が気になりますか?
皆さんは、人の足元を見ることがありますか?

• 質問者:駕籠舁き
  • 質問日時:2013-02-15 15:52:19
  • 0

並び替え:

気になります。
他人の靴下も穴が開いてれば、気になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元はあまり気になりません

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とくに足元が気になることはないです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

気にならないですね。
あんまり見ないですし。
大した問題ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の足元はあまり気になりませんが、雪道・凍結路を歩くときには気にしてないとコケます。
人の足元・・・脚フェチ・靴フェチなので正直言って女性の足元は見たいのですが、さすがにガン見するわけにもいかんのでチラッと見るぐらいにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人の足元は意識して見た事ありませんが、
 イベントで女優さんが20cmくらいのヒールで、危ないだろう、、、と気になって、俳優さんに掴まればいいのか、とか気になった事があります。
違うイベントでは、違う女優さんでしたが、裾の長いドレスにつまずいてました、、、ドラマの衣装での出演でしたが、あまり無理することないのに、、、って思いましたね。

年のせいか、足元に注意して、躓かない様に気をつけています。
着替えた時、靴をはく時、ズボンの裾とかに気をつけています。

• 回答者:注意一秒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の足元はあまり気にならないです。
ただ足元を綺麗にしておくのはマナーだと思うので、あまりぼろい靴は履かないようにしています。
他人の足元もあまり気にならないです。ただファッションなのか、冬でもサンダルや夏にブーツはどうかと思いますけど。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

少しだったら見るかもしれませんね、例えば男の人がハイヒール(シークレットシューズじゃなくて女性がはくような)のを履いてればば見るかもしれません

この回答の満足度

自分の足元は気になります。平均よりもかなり足が大きいほうなので、間違って人の足を踏んでしまわないよう気をつけています。また動物が好きなのですが、動物もよくなついてくれるので小さい生き物の足を踏んでしまわないよう気をつけています。大きい動物は大きい足だと安心するのか逆に踏んでくるのでそれはそれで可愛いです。

人の足元は見てしまうときがあります。自分が靴の大きさの問題から結構靴を選ぶ時に制限があるので、やっぱりいい靴や靴下をしている人がいると「おしゃれできていいな」と見てしまいがちです。元々買えなくてもいい靴とかは靴屋さんとかでもじっくり見て楽しんでしまうタイプなのでうらやましいと素直に感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る