すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ここ何日か、爆発音のような音が頻繁に聞こえます。
現在地の周辺で、昼間から夕方の時間帯を中心に地響きのような音が異常に多く、
実際、つい先ほども、どこか遠くで「ドン」という妙な音を聞きました。
音の感じとしては、「ドドド~」とか「ゴ~~~」という、地鳴りとか地割れのような音ではなく、
「ドン」と突き上げるような爆発音にも似た単発音が、数十秒から
数分の間隔をあけて何度か繰り返します。
近くで工場か何かが爆発した、などの報告も聞きません。
(近くに工場はないですが)

ちなみにこちら関東南部ですが、みなさんの周辺ではどうでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-15 19:20:05
  • 0

並び替え:

時たま、夕方くらいになると、地鳴り・爆発音みたいな音が聞こえます。
 近隣の市で話題になり、在住地もその音はなんだろうか?って。。。
新聞の地方欄では、確定的ではないが、結局、何十キロも離れた自衛隊の演習場の音らしい と落ち着きましたが、、、自衛隊地から広角的に音が聞こえ、広がってるみたいですが、何で此処まで、と不思議でした。この何十キロの間には、田園地帯もありますが、市街もあり、繁華街もあります。
山とかは有りませんが、、、砲撃音とか聞こえる物でしょうか。。。
 憶測ながら音の正体が判って、音がすると、またかって感じにはなりましたが。。。

• 回答者:時たま。。。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも同様、何十キロ圏内には自衛隊の基地とかはないですし、
仮に自衛隊の演習の音だとしても、市街地を越え繁華街を越え山川を越え、遥か遠くここまで聞こえてくるものかと不思議です。
この音が地鳴り、とかいうものなんでしょうか。
静かだとよく聞こえます。
一瞬、なに今の音? 爆発?妙な音だね ・・・とか言っています。
何か地中での地震活動に関係があるんでしょうかね・・・あるいは地下工事(地下実験?)でもやっているのだろうか?

関東南部、自衛隊地も近いですが、そのような音は聞こえないです。
気付かなかっただけかもしれませんが、周囲は静かで、飛行機の音はよく聞こえます。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る