すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初めまして!
私は肛門を洗うときにけっこう広範囲にお尻も洗うのですが汚いのが広がってるのか気になります。もちろんボディソープはつけてますが…みなさんはどう思われますか?

===補足===
薬用石鹸使わないとだめでしょうか!

  • 質問者:kokoro
  • 質問日時:2013-02-15 19:54:06
  • 0

並び替え:

普通の石鹸であっても除菌効果は十分あるので

考えすぎだと思います。どうしても気になるようであれば一番最後にその部分だけを

洗えば広範囲に広がることは無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど気にすることはないと思います。
気になったらおなかの中にあるものはどうなんですか。
ちゃんと洗ってシャワーで流せばきれいになると思っています。
ちなみに私は薬用石けんを使い手のひらでよく泡立てて手で洗います。
タオルなんか使ったらそのタオルは二度と使う気がしませんし、手なら入念に洗い流せば清潔だと思います。

===補足===
薬用石けんを使うのは気休めかも知れませんが問題はその後のシャワー洗浄で石けん成分を残さないように洗い流すかだと思っています。
あまり気にしすぎると下着も毎日使い捨てになっちゃいますね。
それほど厳密に考える必要はないのではないでしょうか。

  • 回答者:水戸肛門 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、出来れば別々に洗ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。オレも おちんちんもきれいに洗いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る