すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

USBで消えたデータを復元することに成功したのはいいのですがどうしても文字化けが発生していて見ることができません。
どうすれば文字化けせずに見ることができますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-15 20:26:37
  • 0

並び替え:

たぶん破損しているので元に戻すことは不可能でしょう。

希望は薄いですけどエラーチェックはしてみましたか?

これぐらいしかないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら、文字化けしたデータを見ることは出来ない可能性が大きいです。

根拠を以下に記載します。
復元ツールのほとんどが、残存データの全検索を行い、見つかった残存データをリスト化して、匿名さんが指示したファイルをそのまま加工なく、復元します。

その為、USB上に保存していた元ファイル自体が破損していると、その破損した状態での復元をします。
※USBを利用していて、復元データ、つまり保存データ上に上書きされることもあります。

参考に、
匿名さん何のデータを復元したのでしょうか?
1つだけ文字化けをさせないで開く可能性があるのが、互換性のあるアプリケーションで、開くと、ごく稀に全文とは言わなくても、一部だけ見ることができるときがあります。
例えば、Word文章であれば、マイクロソフトのOfficeではなく、OpenOfficeを利用して開く。ただし、文字化けデータの文字をみることができるようになる可能性は、物凄く低いです。

大切なデータだと思い、私なりに全力で回答いたしました。

• 回答者:パソコンサポートセンター (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る