すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

現在、プラズマテレビってどうなっていますか?液晶テレビと甲乙つけがたいような話が出ていたこともあると思ったのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-15 22:34:22
  • 1

並び替え:

液晶テレビと甲乙つけがたいって言うか、
液晶がプラズマ近づいて来たと言うのが正しい。

プラズマパネル寿命は10万時間くらいに伸びたけど、
相変わらず、消費電力が大きくて液晶より暗い。

バックライトの寿命は4万時間しかないけど、最近は液晶も頑張っていて、
黒浮きも殆どなく、倍速で残像も少なくなっています。

  • 回答者:あいちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内で現在プラズマテレビ用のパネルを生産している最後のメーカーであるパナソニックも昨年末にプラズマパネルの研究開発を打ち切るという報道がありました。
もうしばらくの間はプラズマテレビの新製品も出続けるでしょうが、完全に市場から消えてしまう日はそう遠くはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶でよいのではないでしょうか。
・・・と、私は考えてる内に、結局、パソコンモニターでテレビを見ており満足してます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る