すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

原発を廃止したいのですが、自民支持のままでいいでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-16 01:17:08
  • 0

日米関係からも廃止は無理ではないかと思っています。何故原発があるのか、何故沖縄の基地が重要なのか、何時も騒いでいる表面的な理由以外に特別な事由があるのではないかと思っています。

===補足===
そこのところを自民党がきちんと説明し、国民が判断する時期に来ているように思います。このような体制になったのは、長い長い自民党政権で確立したものですから。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党は推進派ですね。支持してては逆効果ですよ。

ついでに言うと撤廃派(有名どころでは共産、社民、生活)は広く国民の支持を得ていないので原発廃止は無理です。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこを支持したって廃止なんてしてくれないです。

廃止出来ないようなしくみになっているんですから。

一度始めた原発は止めるのは難しいのです。

原発施設自体と国の原発利権にともなうシナリオ両方の事です。

だから廃止だ廃止だって闇雲に言うのではなく、あれ以上の事故を防ぐ為の方法を全力で考えてくれる人達を支持するのが今現在有力で有意義な方法だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事故、防げるんですか、今の人類に。
廃棄物の処理も可能なのでしょうか。

自民党は原発推進というスタンスの政党ですから、
原発廃止を希望するのであれば自民党を支持するべきではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

よくありません。ちなみに民主もダメです。

この回答の満足度

自民党の議員は個人的に電力会社の株をたくさん持っていることもあり、原発推進派ですね。
このまま原発をどんどん動かしていくでしょうね。

本気で廃止を願うのなら、自民支持をやめたほうが良いでしょうね。

• 回答者:セシウムまみれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自民党は原発推進ですから

廃止したいのでれば自民支持はよくないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自民は原発推進します。反原発なら自民支持ではまずいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党は、永年に渡って、原発推進の社会体制を作りその中で、自分に都合の良い利益を獲得し、その権力を維持してきた政党である。
原発を推進し、利益誘導をしてきたのである。

自民党議員の一部にも、党の原発推進姿勢の反省を唱える議員も、確かにいる。
しかし、自民党が保守を改め、革新政党に転身するなら、期待も出来ようが、その可能性は、あるだろうか。
原発再稼働、新設の可能性の方が、はるかに大であろう。

• 回答者:団塊 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

じゃああなたは既存のエネルギー(電気、ガス、水道)を使わないで生活できますかという事になる、代替エネルギーがないまま、電気料金を容認している自民党を不支持というものはいかがなものでしょうか?、必ず良いことも悪いことも表裏一体だと思います。
原発反対と軽くいわないでいただきたいですね

===補足===
現状で即時撤廃すれば、そういうことになるんではないでしょうか、それはそういうことをおっしゃられてる方(団体)も見えられますがそれはあまりにも無責任ではないでしょうか?代替エネルギー確保しながらの反対ならわかりますが、なんでも世論がこういう風潮だからというのはおかしなことではないでしょうか

この回答の満足度

お礼コメント

原発がないと、既存のエネルギー(電気、ガス、水道)を使えないことになるのか。それほど単純なのか。
代替エネルギーは無いのか。ないままでよいのか。

悪い度合いが、人間の力をはるかに超えてはいないか。歴史的にみて間違いではないのか。

それなら民主党を支持しなきゃ!
明確に原発廃止を謳っているのはあの政党ぐらいでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党は原子力ムラとねんごろなので、自民党が原発廃止に動いてくれるなんてことは絶対に有り得ないでしょう。
基本的には自民支持であっても、原発に慎重な党と連立を組まざるを得ない程度に自民党の力を留めておくために、バランスを考えて選挙で投票する党を選ぶ必要はあるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

原発に代わるエネルギー施策がしっかりしていないと、どこの政党が政権をとっても同じです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょう。民主や維新を支持しないと。

• 回答者:れおん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発だけを考えて支持を決めるとしたら当然(原発推進の)自民党は支持外になるでしょうな。

• 回答者:原発は不経済 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

自民以外に考えられません

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。
徐々に廃止すると思います。

• 回答者:石仮面 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、いいと思います。
一番現実的な選択です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る