すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda!」も「知恵袋」も、質問サイトというくくりでは同じなのに、知恵袋はなんだか変な(迷惑な, 下品な)人が多いと思いました。その点Sooda!ではまだあまり悪意があるような人を見かけていません。この違いは何なんでしょうか?

また、知恵袋に対して何か思うところがあれば自由にご意見をお願いします。

並び替え:

sooda!も一時期、変な人がたくさんいた時代がありました。
特に、アメGに交換できる時代はお子様たちが多く大変でした。
今は質問も回答も数が減ってきています。変な人たちも相手にされないので、去っていったのかもしれません。

知恵袋との違いは、利用者の絶対数の違いからきているんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋では利用者も多いので変な人も多いんでしょう

• 回答者:医名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋が一番質問サイトとして、名が通っている質問サイトだからだと思います。
利用している人の数が増えれば、変な人の数も増えますので、
増えれば、目に触れる機会も多くなるからだと思います。

Sooda!は、質問サイトとしては、まだまだ知名度が知恵袋ほどには及びません。
ポイントサイトを始めて、Sooda!の存在を知ったという人もいるくらいです。

Sooda!のランキングがあった頃、アメGのポイント交換が始まった頃を私は経験していますが、Sooda!のランキングがあった頃も結構変な利用者がいましたね。
1ヶ月の回答満足度を下げようと、評価をオール1にしたり、ランダムで適当につけたり、
管理者さんが不在の土日に変な質問の投稿が集中したりと。

今の管理会社さんになってから、変な質問が少なくなったように思います。

知恵袋とSooda!以外にも、質問サイトは色々あります。
一つに絞らないで、お悩みや疑問の内容に合わせて、質問サイトを替えるのも有効だと思います。

質問と回答 (Q&A)サイトおすすめ一覧
http://matome.naver.jp/odai/2133965235826151701

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

仰るとおりです。
知恵袋は管理が甘すぎる
soodaは削除が早いので、目立たないだけでは?
知恵袋に対して思うところ
回答してくれる方が少なすぎる(soodaと比べたら)

この回答の満足度

知恵袋はなんだか変な(迷惑な, 下品な)人が多いと思いました>同感です。

その点Sooda!ではまだあまり悪意があるような人>
以前はあらし、やらせいましたが、今は平和です。脱退や強制退去させてます。

ポイントがついてるので、たくさんほしい人はへんなことは書きません。

ここに来る前に知恵袋に投稿してましたがやめました。冒頭の人が多かったです。
Soodaの開会当初から加入しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度

知恵袋はR-18のカテゴリがあるので、それに釣られて変な人が集まったのだと思います。
Sooda!でもときどき変な質問をする人がいますが、だいたいは平和なので、嬉しいです。安心して使用できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度

Soodaではポイント目的の方が多いので

不快な回答をすればブロックされ次回から回答できなくなりますし、

低評価にもなりますので、そういったものが少ないのだと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る