すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

再就職の試験を受けるのですが、その時の服装はいわゆるリクルートスーツ以外NGでしょうか。
フォーマルなスーツで面接を受けるのは駄目でしょうか。
スーツの色は紺色とグレーが1着ずつあります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-16 11:38:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
面接のときには参考にさせていただきます。

ベスト回答はより詳しく書いて下さった、匿名 (質問から5日後)さんにさせていただきました。

フォーマルでいいと思います。
紺色のほうが清楚できりっとした印象になります。
職種によりますが、アパレル関係だと服装は少し派手でも大丈夫だとおもいます。
個性があるほうが良い会社と、個性がない無難なほうがいい会社とあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
フォーマルスーツでもOKなんですね。参考にさせていただきます。

並び替え:

職種によるのではないでしょうか。
自分のところは、普段はス―ツは着用しなかったので、面接もGパン以外ならOKでしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

スーツで合否が決まることはないですよ。

大事なのは相手に不快感を与える服装はしないと言うのが基本原則ですから。

紺でもグレーでもどちらでも大丈夫ですよ。頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る