すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日Twitterで某歌手アイコンの人がジャニーズアイコンの人に注意してるのを見かけました。
ジャニーズさんは確かに他の事務所に比べて肖像権にかなり厳しいですが肖像権は誰にでもある事なので歌手アイコンの方も注意できる立場かな?と思いました。

確かにこんな事を言い出したら、歌手アイコンやアニメアイコンのアカウントなんてありふれているのでキリがありませんが、少しモヤモヤしました。

こういうのは注意されてしまう方が悪いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-16 12:43:56
  • 1

並び替え:

泥棒が万引きを注意したり通報して悪い事はありません。
注意されるような事をしているのが悪いんです。
お前もやってるんだからいいだろうはナシです。
みんなやってるのに何で自分だけ言われるんだってモヤモヤしてるんでしょうけど、
法に触れるのは明らかなのですから、言われたくないなら止める事です。
しかもtwitterなんて誰でもみれるので、
あなたにペナルティが課せられる事もあるんですよ。
その時にみんなやってると言っても通りません。
訴えられた人だけが罰を受けるのが日本の法律です。
それに肖像権の問題だけじゃないです。
ジャニーズは画像の無断転載等を禁止するとサイト等に書いてあります。
書いてある場合とない場合では裁判になった時に全然違います。
逆に、アイコンの使用を許可してるアーティストやミュージシャンもいますよ。

===補足===
自分の事でもないのに質問を繰り返す程粘着してしまう方が問題ですよ。

  • 回答者:tdeyareyo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます。
ですが、注意されたのは私ではありません。。注意されてる人を見かけたのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る